guru_yama1213’s diary

グルメ・筋トレ・旅行

ホテル事情 inパース① 2020-03-11

どうもこんばんにちわ~

 

僕はパースに来て約4か月、6件のバッパーホステルを回って生活しています。

 

 

パースに行くことが決まってから、

 

仕事が決まるまでの宿をとりあえず取ろう!と思っけど・・・・・・・

 

ティーには予想以上に似たようなホテルが数多くあって

 

決めるのに、とてもとても迷いました!

 

僕もレビューをひたすら見て最初の一つを決めたのを覚えています(笑)

 

だから今回は、

僕が実際に泊まった、レビューが高く、安い、立地が良かったホテル6つの

リアルなレビューを書いていきたいと思います!!

 

 

 

 

今回は第一弾

一番最初に泊まったホテル

 

Kangaroo Inn(カンガルーイン)

ホテルです!!

 

 

 

一番最初ということで不安もあったため、値段はそこそこのホテルです!

ネットの写真を見たところ、とてもオシャレだな~のいう印象を持ちました。

 

価格は10泊で360$なので

日本円で一泊2700円程

 

これでも安いと思っていたけど、今考えたらかなり高めの値段です!!

 

部屋は4人部屋のドミトリールーム(男女混合です)

 

 

 

町の中心部にあるため、とても分かりにくいです!

ちょうどケバブ屋さんの道路挟んだ向かい側にあります!!

 

 

部屋の印象としては狭い。。。。。

4人部屋なのでコンパクトに荷物を整理しないといけないですが、スーツケースを広げたりするのにも苦労。。。。

そこは欠点でした。。

(すみません。。。。。肝心の部屋の写真がありません>>>)

 

清潔感としては、毎日ゴミも変えられるしベッド以外の掃除がされるので清潔でした。

 

シャワールームとトイレも比較的にきれいでストレスなく使えました!

 

 

 

 

Wi-Fiは繋がるものの満足には使えませんでした。

また時間によって繋がりにくい時間もありました

 

洗濯は有料で

2ドルコイン×3=6ドル

乾燥

2ドルコイン×2=4ドルでした!

 

キッチンには

サランラップ、キッチンペーパーはあります

またお皿や鍋など困ることはありませんでした!!

職員が毎日掃除をするものの流しが狭いためか、詰まってて汚いことが多かったです!

 

ちなみに24時間使うことができます!

 

 

あと良かった点として共用スペースがオシャレで落ち着くことです

ここはWi-Fiがつながりやすいので、ここで映画を見たりして暇なときは過ごしました。

 

 

 

ここのソファーはとても気持ちがよく、度々気づくと夢の中でした(笑)

 

 

棒が古くてあんまりしっかりは出来ませんが、ビリヤード台もありました。

 

とてもオシャレな感じです!!

 

あともう一つ共同部屋があり

その部屋は基本的に人が少ないので集中して作業に取り組みたいときや勉強をしたいときに助かりました!

 

 

 

 

こちらがその部屋です!!

 

 

また外には洗濯物を干したりするスペースとBBQができるスペースがあり、僕がいる時は毎週末みんなでBBQをやっていました!

 

こうゆうのもホステル良いところです!!

 

またここは長く住んでいる人が多く、フレンドリーな方が多かった気がします!

 

 

 

おすすめ度 ★★★★☆

 

僕がとっまた部屋は4人のドミトリールームでしたが

他にも、値段は変わりますが

 

ドミトリー6人部屋  28$

 

二人部屋 73$

 

クイーンルーム 111$

 

ファミリールーム(5人まで宿泊可能) 207$

があります。

 

(すべて一泊の価格)

価格は2020・3月月のものなので変更可能性あり!

 

こちらが予約のページになります!

https://www.booking.com/hotel/au/kangaroo-inn.ja.html?aid=376383;label=bookings-naam-_dJzNpFkRp_c%2AAwgszAP4wS267724864683%3Apl%3Ata%3Ap1%3Ap22%2C655%2C000%3Aac%3Aap%3Aneg%3Afi%3Atikwd-298458377430%3Alp9070489%3Ali%3Adec%3Adm%3Appccp%3DUmFuZG9tSVYkc2RlIyh9YUqNR_uFB9os3Jm_CnwM6-E;sid=c5d4a62d5cff6c605f2d777cb71d8ba3;dest_id=-1594675;dest_type=city;dist=0;group_adults=2;group_children=0;hapos=10;hpos=10;no_rooms=1;room1=A%2CA;sb_price_type=total;sr_order=popularity;srepoch=1583922850;srpvid=86694a503de60014;type=total;ucfs=1&#hotelTmpl