guru_yama1213’s diary

グルメ・筋トレ・旅行

バンバリー(Bunbury)の町とは!? 2020-03-22

パースからバンバリーにきて約一か月!

 

だいぶバンバリーでの生活に慣れてきました。

僕はかなりバンバリーでの生活を気に入っています!!

 

バンバリーはWAではパースの次の町といわれてるみたいです!

 

パースとの距離感としては

こんな感じ!!

 

 

パースから電車もバスも毎日通っていて

だいたい30ドルで行き来できます!!

 

時間としても3時間もかかりません。

 

 

この街には

スーパーも豊富にあり、kマートやファーストフード店、繁華街にはパブ、クラブもあるので

生活に困ることはありません!

 

また街にはWi-Fi付きの綺麗な図書館まであります!

 

僕がこの町で気に入ってるポイントは二つあります!

それは

 

・程よく町で生活に困ることはない

 

・近くに綺麗なビーチがある!!

 

一つ目のお気に入りは先ほど述べた通りです!

 

二つ目のお気に入りポイント!!

 

ビーチが綺麗!

そして近い!!

 

 

特におすすめは夕日!!

 

仕事終わりに、家族や友達とみんなゆっくりしに来ています!

僕も早く終わった日や、のんびりしたい時に来ています!!

 

一番最初に住んでいたwonder inn というホステルからは徒歩二分でこの素敵なビーチに行くことができてました!

 

今住んでいる場所からも車で8分ぐらいで行けます!!

 

毎回天気や雲の量によって景色が変わるので飽きません!

みるだけじゃなくて泳いでる人もたくさんいます!!

 

また、行ったことはありませんが、バンバリーはイルカが有名みたいです!!

イルカと一緒に泳いだりするツアーも開催されているみたいです。

 

 

最後に一つ欠点を上げるとしたら公共機関が少ないことです。。。。

一時間に一本とかしか通ってない場所もたくさんあります。

 

なので快適に住むなら車はあった方がいいと思います!!

 

またバンバリー付近の素敵な場所や、見どころがあったら掲載したいと思います!

 

 

展望台からみた景色