guru_yama1213’s diary

グルメ・筋トレ・旅行

飛行機代もっと安く出来た、、、。。  2019-10-17

今日驚いたことは、、、、



僕と同じ飛行機に乗り、空港からのバスも宿も奇跡的に一緒だった知人から聞いた話、

僕は大学生でお金もないことから
航空費 宿泊費は最低限に抑えようとかなり調べたつもりでした。
実際に航空券は少し高かったものの片道48000円
宿泊費は10日で27000円とも安いと感じてましたが、、、、

その知人の額を聞き

びっくり仰天、!!!!驚きましたー!!

その知人の金額は
衝撃の、、、

航空費  30000円
宿泊費 一泊700円

どちらも僕の半分の値段、、。。。
しかも驚いたのは飛行機も宿の部屋まで僕と全て一緒でした、、、

しかし、予約する際のサイトや時期の違いで倍以上値段が変わることに!!!!!!!!
そんなの聞いたらもう、出発前に戻りたいです(笑)


なぜここまで安く出来たのか??
聞いてみたところ、スカイスキャナーというサイトを利用したとのこと、、、
そこで予約することでホテル代も安くなるとの事でした!!!!

また旅人の中で予約するタイミングは、出発の20週間前がベストのこと!!!!!
20週間前!!!!!!です!!

けど、その話を聞き今の時代こんなにも安く、海外に行き生活できるんだなっと思うとワクワクが止まりません!!!

僕も次回からは絶対に使っていこうと思います

貯金して世界を旅することも全然夢じゃないですね(笑)

 

 





皆さんも是非 
格安飛行からの格安ホテルで充実した旅をしてみてください!!