guru_yama1213’s diary

グルメ・筋トレ・旅行

コロナの影響凄まじい 2020-03-14

コロナコロナ。。。。。。。。

日本では少し前からずっとこの話題らしいですね

 

ついに世界一隔離されている都市と言われているWAの田舎バンバリーでも

影響が出てきています。。。。。。。

 

僕は今セカンドビザ取得のためバンバリーのミートファクトリーで働いています。

 

僕のミートファクトリーでも最近コロナ対策の話が出てきました!

 

最初に先週の最後に言われたのが、海外から帰ってきた人は二週間働けない

 

そして、もし一緒のシェアハウスに同じ会社の人が居る場合も二週間は違う場所で

生活しなければいけない、、、、、、、

 

 

けどいきなりそんなこと言われても、、

バンバリーにはホステルも二つほどしかなく、、

ほとんどの人がシェアハウスで生活しています。。

簡単に宿なんて見つかりません。。。

 

同じ職場の僕の友達もたまたま日本に帰国してました。。。

なので彼は今パースで二週間待っている状態です

 

 

また、まだ確定の話ではありませんが、中国への輸出がなくなるため

仕事が週五~週四に変更

さらに三時ごろまでだった作業も午前中で終わりになるみたいという話を聞きました。。

 

 

もしそれが本当ならとても大変です

 

給料も半分になるし

セカンドビザ取得にむけて時間がない人もきびしくなってきます。。

 

さらにこれは永住者の日本人が言ってたらしいのですが、

コロナの影響で都心部から田舎の農村に移動する人が増えてきてる?とも聞きました。。

 

他のファームなどはどんな状況なんですかね~~?

 

僕もセカンド取るのに余裕はないので、、怖いです、、、気になります、、、

 

みなさんの状況が知りたいです😢