guru_yama1213’s diary

グルメ・筋トレ・旅行

ESTA申請者必見!悪質詐欺被害続出中❗️

一人でも悪質代行サービスからの

         被害者を減らしたい❗️

 

今回は僕の実際の被害経験からお話しします😭

 

いきなりですが、

 

ESTA申請は必ずこちらの公式ページから❗️

↓↓

Official ESTA Application Website, U.S. Customs and Border Protection

 

 

旅行に行く時

少しでも安く抑えたい。。。

みんなそう思いますよね

 

そんな時に、悪質詐欺なんかはあいたくないですよね。。

 

僕自身

少し気が抜けていた部分はあったのかもしれません。

 

しかし本当に巧妙な手口でできていますので是非皆さん注意をしてください!

 

ESTAビザは国土安全保障省の公式ページから申請すると💲14ドルで済みます!

 

しかし多くの偽サイトが存在し、70ドルなどといった高額代行サービスで溢れています!

サイト内にアメリカの国旗を入れたり、政府のマークに似せたものがあり注意しないと

本当に騙されます😭

 

僕が実際に騙されたのはこちらのサイトです!

ESTA(エスタ)申請はこちら:ESTA Online Center

こちらは公式に似せた偽物なので注意してください!

 

銀行口座の見覚えのない引き落とし金額で気づきました!

それくらい、気づかずに公式ページと思いながらやってしまいます。。

 

実際に一緒にいった友達も全く同じ手口にひっかりました。

 

ページを注意深くみてみると左上に小さく代行と記入があります。

またお支払いページ時に代金確認の表示がありません!

 

先ほどから詐欺詐欺言ってますが、完全な詐欺ではなく

グレーゾーンといったところで、実際にビザの申請は行われていました!

しかし、公式ページでも悪質な代行サービスには気をつけてくださいとの記載があります!

くれぐれも、ESTA申請を行う時は必ず公式から行うようにしましょう!

 

グルなのかわかりませんが、時々ブログでも悪質代行を紹介しているページがあります!
そんなに難しい手続きではないので、慎重に余裕を持って申請してみてください!

 

 

何度も言いますが

こちらが公式ページです!!

 

Official ESTA Application Website, U.S. Customs and Border Protection

 

一人でも自分のように旅行前に嫌な思いをするような人が減りますように

 

そして悪質代行サービスをしている、

人間として最低な人たちにこの記事が届いて少しでも罪悪感を与えられますように

祈ってます