guru_yama1213’s diary

グルメ・筋トレ・旅行

食料が姿を消し始めてた。。。。。。2020-03-22

食料が姿を消し始めてる。。。。

 

トイレットペーパーが日本でもなくなっているのは知ってて、

オーストラリアでも少し前からなくなってのは知ってました

 

 

だが今日何気なくスーパーに行ってビックリしたのが、、、

お米がない

そして

パスタもない。。。。

 

 

僕が向かったのが仕事終わりの夕方というのも関係はしてるかもしれませんが。。

 

結局スーパーを三軒回ってやっと残り二つになったお米を発見。。

けどいつも買う日本のお米に近いお気に入りのお米はなく、 

タイ米を買うことに。。。。

 

ちなみにこれが普段買うお米になります!

 

他のブログで、これが一番日本のお米に近いというのみてからずっとこれを食べてました!

 

今回買ったタイ米がこちら

 

 

 

けどこのタイ米帰ってから食べてみると意外においしい。。。。(笑)

少し匂いはあるものの全然抵抗なく食べられました!!

 

てことはどうでもいいですが(笑)

 

 

皆さんも常日頃から、非常時のために少し多めに買っとく方がいいかもしれませんね。。

一気にみんなが大量に買うのはパニックを引き起こすので、、、、

 

少しでも変な情報が流れたら一瞬で姿を消すのでとても怖いです。。

 

オーストラリアは牧場や農場が山ほどあるので大丈夫だとは思いますが、、

日本などは少しでも輸入に問題など出たらものすごい勢いでなくなってしまいそう。。

 

一日でも早くスーパーの食料が回復するのを願っています。

 

 

#コロナ #オーストラリア