guru_yama1213’s diary

グルメ・筋トレ・旅行

長いようで一瞬だった1ヶ月 2019-11-19

一昨日でパースに来てちょうど、1ヶ月!

 
日本にいた頃が遥か昔のことに感じるぐらい・・・
 
パースでは新鮮な出来事、出会い、経験を1ヶ月ながら出来たように思えます!
 
 
語学に関しても少しだけ、言葉の中で単語が聞けるようになってきた気が?します笑笑
 
 
生活には関しては、オーストラリアの事はまだまだ知らないことがたくさんですが・・・・・
 
オーストラリアという様々な国の人が集まる地域で生活してみて、、
 
本当にいろいろな人がいるんだと思いました。
 
けど、そこには国籍とかは関係なく
どこの国の人だから!
 
どこの宗教の人だから!
 
とか一切関係なく、
大事なのは、その人個人!
多少文化のちがいや、考え方で戸惑うことはあるけど、
やっぱりどこの国にだって、優しい人、怖い人、気遣いができる人できない人、がいるし
その人個人を見ることが大切だなと実感してます。
 
 
けど中には、オーストラリアの闇である
アボリジニの事、人種で差別をしてはいけないけど、
近づいたらいけないと言われる人種の人たちもいるわけで、とても難しいなと、、、
アボリジニに関してはまた、追々勉強してブログにあげたいと思います。
 
 
最後に、この1ヶ月は全てが新しい1ヶ月でした。
 
この1ヶ月で、こちらの生活にはかなり慣れストレスない生活を送っています。
 
次の1ヶ月はより、生活が充実するように毎日決めた事を継続して頑張りたいと思います。