guru_yama1213’s diary

グルメ・筋トレ・旅行

パースの夏開幕 2019-11-17

パースに来てから

出会った人全員が、口をそろえて言うのが「オーストラリアの夏は楽しい!パースの夏は最高、いい時期に来たね~」

ということです!!

 

 

みんながそう言ってたのが今日分かりました(笑)

パースの海最高に楽しすぎる!!

 

特に、今日連れて行ってもらった知り合いは船を所有しているため最高でした!

今日はシティからもそんなに離れていないロッキング・ハムという場所です

 

ついて驚き船の数!!!

駐車場には船を車で引っ張てくるため、四駆の大きい車ばかり

オーストラリアでは船を持つことはそんなに珍しいことではないらしい。。

 

沖から10分ぐらいの場所で、タコや伊勢海老、イカなどを探しました

タコはかなり小さい1匹しか取れず逃がすことに

伊勢海老は5匹ほど見つかるものの取ってもいいサイズを満たしておらず逃がすことに、、

オーストラリアはかなりルールが厳しくペナルティーが重いらしいです!

結局今日の収穫は

フィッシュ&チップスにも使われる、ナマズ系のコブラという高級魚と

名前の分からない魚でした!!

 

 

 

 

帰って刺身と焼きで実食!!

綺麗な美味しい白身魚でした!!

 

今日行った海も5メートルくらいなら海底まで見える綺麗な海でしたが

まだまだ綺麗な場所はたくさんあるとのこと!!

これからの夏が本当に楽しみです!!