guru_yama1213’s diary

グルメ・筋トレ・旅行

継続は力なり。。けど難しいよ~ 2019-10-28

五日ぶりの更新。。。。。。

毎日やろうって決めてたのに。

やっぱり継続ってとても難しい。

 

こっちに来て今日で11日目になる

なんかまだ11日目?ってぐらい日本での生活が懐かしく思えるな~(笑)

 

 

この11日間はオーストラリアの来てほんとに自分の英語力の低さを痛感する時間になりました。

行く前は喋れなくても、どうにかなるって思ってたけど(笑)

やっぱりジェスチャーや出川イングリッシュでは限界があることを感じます(笑)

 

色々な国の人が国籍関係なく、集まって一つの話題で盛り上がる

自分の国のことを誇らしげに語りあう

 

特にオーストラリアはいろいろな国の人が集まる国だから、よく見る光景だ

 

本当に素敵だなって毎日思う

 

けどそれに伴い、自分が会話に入れない悔しさが出てくる

 

けどそうやって、英語を勉強するモチベーションを毎日もらうことができて

まだ喋れないけど、ワーホリに来てよかったなと心の底から思う

 

それに、高校受験も大学受験もまともに経験してない英語の基礎の「き」の字もない自分が、半年間でどれぐらい上達できるか楽しみだ

 

ワーホリに来たからって飛躍的に英語が伸びないのは百も承知だ

 

だからこそ、コツコツ毎日英語の勉強だけは続けよう。。

 

ワーホリで語学学校に行かなくても、英語が伸びることを証明できるように

この半年間、遊びボケないようにがんばるぞーーーーーーーーー

 

写真はパースの町のとある銅像

謎でしかない。。。。。。。

一体何の銅像なんだろう。